ブログ

ブログ

ブログ

菊をいただきました\(^o^)/

こんにちは

暦の上では立冬を迎えましたが、まだ晴れ間もあって暖かさが感じられますね(*^^*)
 
先週、院内もぱっと明るくなるような贈り物が届きましたよ☆★
立派な菊ですね
飼い主様からいただきました 
開催中の弥彦神社・菊まつりにも展示されていらっしゃるそうです
 
よーく見てみると、こんな感じで1本の苗を摘芯して、3本の枝を伸ばしていくようです!!!
花の高さを変えたり大きく咲かせたり、茎の曲がり具合にもこだわって育てられて、なるほど愛着が湧いてきますね(●^o^●)
 しばらく飾ってありますので、ご来院の際は、ぜひご覧になってみてくださいね